愛妻弁当

こんにちは。

寒のもどりで寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

愛妻家の専務です。

遠い現場が続きました。

海辺の現場が。

近くのコンビニまでも車で10分くらいかかります。

お昼ご飯を買いに行く時間も惜しんで仕事に励みます。

なぜなら、高所作業車での作業は他社の人が作業してると待たなければなりません。

自火報の感知器は全域にありますので、他社の人がお昼休憩してる間にサクッと作業するのです。

朝からコンビに弁当買っていく作戦もありますが寒い日に冷たいご飯を食べたくありません。

となると専務は愛妻弁当を持参します。

買い物かごで。

朝も早く6時半出発です。

妻が笑顔で玄関からお見送りしてくれます。

妻「いってらしゃい。」

専務「いってきます。なるべく早く帰ってくるよ。家族で夕食とりたいからね。」

作業に入ります。

改良したタナカ式結露水進入防止金具を取り付けます。

配線を横から入れこんで上からの水の浸入を防ぎます。

配線に水切りつけて完了です。

そんな作業しているとあっという間にお昼です。

笠井総監督と出来杉佑馬(宮本)君と美味しくいただきます。

今日のメニューは愛妻すき焼き弁当です。

卵付き。

おにぎりと味噌スープにHOT緑茶。

デザートにみかん。

美味しくいただきました。

午後の作業もはかどりました。

もちろん早く帰って家族と一緒に夕食をとりました。

専務「今日の弁当も美味しかったよ。」

妻「お疲れ様。」

専務「もちろん夕食も。」

と言ってキッチンへむかい愛妻弁当で使用した鍋を洗う専務でした。

本当っすか!?

消防検査ラッシュが続きます。

空気管36台張った現場も完工です。

秋にカマキリと格闘しながらの現場も完工です。

消防検査では事務員Eも活躍です。

消防検査時にスプリンクラー放出試験も。能美防災NSシステム

こちらの消防検査では事務員Dも活躍です。

久しぶりのパナソニック統合盤も完工です。

専務Jrも出動みたいです。