桃の節句

こんにちは。

正月から一気に桃の節句となりました。

忙しくて痩せる暇もない専務です。

今年の年度末は昨年のコロナの影響なのか例年になく物件が多いです。

思い返せば昨年は少なかったですね。売り上げも・・・トホホ。

激動の年度末まだまだ終わってませんが生存確認のために一部紹介します。

社長も現場で総出で頑張ってます。

社長が作業してる工事は焼肉屋さんのダクト自動消火設備の更新です。

専務は毎日検査ばっかりです。スプリンクラー設備の消防検査中です。

能美防災 NS設備(スプリンクラー設備)以前のブログでポンプ搬入の現場紹介した現場が完工しました。

タナカ消防設備の秘密兵器。社長の弟な芳さんは連結送水管の消防検査で放水中です。

ハイエースに積んだ水槽から動力消防ポンプで水を送水して工事した連結送水管から放水して規定以上の圧力がでるか。連結送水管が異常なく使用できるかの消防検査です。

ちなみに屋上テスト弁から放水中ですが人手不足のため写真撮影できず無念。

笠井総監督は高所でスピーカーの取替をしています。

今年も数々の現場を続々とこなしてる笠井総監督。

たくさん紹介したいのですが現場ではなかなか写真撮影の暇がありません。

今福隊長は電気錠制御盤の結線中です。

近年はマンション工事のエキスパートとなって自火報・インターホンが主流となってますが電気錠もお手の物。

出来杉佑馬(デキスギ ユウマ)君はナースコールの工事中。

たくさんの配線ジョイントで握力鍛えられますね。

エース宮田君は消防検査でフルハーネス装着です。

倉庫の新築工事なんですが高い天井のため高所作業車を使用するためです。

清Pは補助。背が高いと楽そうでいいですね。

事務員Eはマンションの消防検査中です。

消防官がスムーズに検査できるようにドアの開放も。コンシェルジュのようですね。

1階では事務員Dが活躍中です。

1301号室 発報とトランシーバーで美声で連絡しています。

T3 田代さんも活躍中です。光具合に悪意はありません。

まだまだ現場たくさんありますのでおいおい紹介します。

めずらしいの色々ありますよ。

屋内消火栓の水中ポンプ交換とかタナカ消防式感知器結露防止金具の新製品など。

女子が多い我が家では、お内裏様とお雛様の隣にはアースグランナーのレオチーターとイーグルシャークが鎮座しております。