毎月一度の安全・工程全体社内会議

皆既月食・天王星食は442年ぶりとのことで戦国時代ぶりの天体ショーですね。

男性社員に帰りがけ「月が綺麗ですね。」と言われたので

夏目漱石曰くプロポーズの言葉だから女子に言ってねと返事しました。

何気にプロポーズされた専務です。

天体観測しながらおでんパーティーをしました。

思春期の娘たちも皆既月食は盛り上がりまして、数年ぶりにサンタさんにもらった天体望遠鏡をだしました。

天体望遠鏡から見える月を撮影していました。

月が綺麗なことにも感動しましたが、写真が綺麗に撮れた時に「綺麗に撮れたよ。」と思春期の娘が写真を見せに来てくれることが専務の琴線に触れました。

残念ながら天皇星は天体望遠鏡であわせられませんでした。

毎月1度開催する安全・工程全体社内会議の前は掃除からスタートです。

安全会議から始まります。

社長のお話と工程の確認して皆の意見発表で終了です。

前回の全体社内会議で意見があった防寒具は新しくすることになりました。

入荷したので試着です。

モデルはもうルーキーではありませんがスパールーキー奥田君。指の怪我は労災ではありません。

ベストタイプも導入しました。

昭和ではチョッキと言ってましたが熊本だけ??なんですか?

モデルは出木杉ゆうま君。車も新調したとのこです。

こちらのモデルは5歳になった専務Jr。

最後の七五三も完了です。

娘で8回 息子で2回 計10回のお参りも最後になると寂しいですね。