⛄雪⛄

こんにちは。

今期最大の大寒波到来です。

♪雪やこんこん 霰やこんこん♪

♪社長は頭に 雪のせ出社♪

♪現場はみんな 極寒地獄♪

♪専務は事務所で 事務作業♪

歌詞のとおり社長は頭に積雪です。

歌詞と違うのは

専務も現場へ行ったこと。

車の外気温は0℃。

道路は渋滞かと思いましたが

普段より車は少なくて

予想より早めに到着でした。

マンションのインターホンリニューアルの現場です。

ロビーインターホンに制御装置がついてるタイプだったので

配線を盛替えて管理室に制御装置を新たに設置しました。

流石、笠井総監督の段取りで

弱電端子盤を経由して配線盛替えて

制御装置を新設。

スムーズに完了。

しいていえば

配線ダクトの寸法が長くて切りなおしたくらいです。

専務の計算ミスでした。

指の数以上は足し算できるけど引き算がはいるとミスがでます。(笑)

ロビーインターホンも

牛・宮コンビで難なく完了。

管理室親機も

問題なく完了。

各住戸の分岐器も

予想より早く完了でした。

翌日からの室内親機にむけて

各系統ごとの末端で試験です。

管理室親機との通信もOK

ロビーインターホンとの通話・映像もOK

悪意あるエース宮田君の撮影。

「写真とるよ」と言ってくれれば

100💲の笑顔だったんですが。

最後は警備会社との信号も確認して完了です。

ここまでしておけば

翌日からの各住戸内のインターホン親機の取替も順調だと思います。

寒いけど頑張って。

翌日の専務の予定は

♪専務は事務所で事務作業♪