おお久しぶりです。

こんにちは。

激動の年度末から2ヶ月が経とうとしております。

いつの間にか5月になり暖かくを通り越して暑くなりました。

年度末のハードワークで落ちた体重もすっかり元通りになったリバウンド専務です。

年明けから始まった自火報・非常放送の改修工事を紹介します。

自火報は自立型 P型100回線です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これを撤去して、移設して新設します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常放送も同様です。

離線して撤去するのにエース宮田君と1日ががりでした。

移設するのに配線長さが足りないので新しい配線をジョイントして延長します。

やってもやっても終わりません。

信号待ちで握力強化のためにやってたハンドプレスはこの日の為だったんですね。

工事は進み、とうとう新設受信機の取付です。

床コンクリートにアンカー打ち込みます。

据え付け前に配線の入線口を開口します。

ホルソーで小さい穴あけてパンチで大きい穴にします。

エース宮田君のつぶらな瞳が見えました。(笑)

チャンネルベースを固定します。

受信機を据え付けます。レベル調整もOKです。

配線を接続していきます。

目がチカチカします。この作業やってると夢にでてくるんですよ。

この青黄緑赤紫色が。

配線つなぎ終わったら社内試験していきます。

まだ結線ミスがあるかもしれないので配線はこのままです。

正常です。

1つも結線ミスなく終了です。

流石です。

結線エキスパート専務でした。

完成です。

実はこのブログを書いてる本日14時から消防検査がありあます。

無事に終わりますように。

話題はかわりまして

野球観戦の話題です。

今回はじめてなんですけど・・・年間行事となりそうです。

社員有志をつのってペイペイドームに行きました。

鷹ガールデーでピンクのベースボールシャツもらいました。

実はスーパーボックスなんです。

入口から違います。

エレベーターで6Fへ

自火報メーカーは能美防災です。

先代の頃に工事行ってた記憶があります。

消火器は初田製作所です。

両メーカーとも代理店でした。

部屋に入ると

早速かんぱ~い。

ピンク一色です。

お腹もいっぱいになりまして

デザートもいただきました。

ホークスも勝ちました。

勝鬨の花火です。

ポテトが入ってたヘルメット

竹ちゃんかぶります。

家では専務Jrもかぶります。

竹ちゃん5歳児と一緒・・・。

今福さんがいないのは

酔っぱらってるから・・・。