連チャン投稿です。

こんにちは。

連チャンの投稿になるのですが

広報部長としての職務全う専務です。

暇な専務ではありません。

今年の年度末は自火報受信機 自立盤のリニューアルを4本改修しました。

難易度が高かったものを紹介します。

この受信機を取替します。

上部に配線ダクトがのってるので抜けるか心配です。

しかし

笠井総監督の段取りは十分でした。

段取り8分に仕事2分。

能美防災で修行時代に学んだ名言です。

まずは離線。

配線1本1本の成分を確認しながら外します。

上部の配線ダクト袴をうかします。

気合があればダクトもうく!!

なわけありません。

天井にアンカー固定してチェーンブロックで引き上げます。

ダクターD1をダクトに固定してひきあげてます。

苦労しましたけど何とか抜けました。

撤去・据え付けで夕方になりました。

夜通し配線結線していきます。

夜な夜なお化けの時間になったので試験は翌日実施ということで解散します。

翌日は試験調整です。

光電分離の作動試験です。

減光フィルターで試験します。

体育館なので高いですね。

この脚立実は14尺なんです。

撤去した受信機が運ばれていきます。

♪ドナドナドナド~ナ~♪

我が子のように大事に撤去したのでが。

寂しいものですね。

愛妻家の専務、お昼は愛妻弁当です。

アンパンマンはマストです。

完成です。

3月

桜も咲き

日曜の昼下がり

お花見です

日曜も作業服を着ている専務です。

そんなことはありません。

午前中は仕事だったのです。

桜鯛を求めて釣りに行きました。

社長はサメ釣り名人です。

釣果は惨敗でした。

別日

お客さんとヒラメ釣り

カタクチイワシでヒラメを狙います。

なかなか釣れず。

魚はいる模様ですが。

釣りあげた魚よりビールの空缶が多く

やっと一匹。

お客さんとの釣行なので社名入の作業服で頑張ったのですが

寂しい釣果となりました。

専務Jrが魚を楽しみにしてました。

美味しくいただきました。