もーすぐ梅雨ですね。

こんにちは。

ダイエットをこころざし1ヶ月が経とうとしていますが

体重に変化がない専務です。

日々の筋肉痛をまぎわらそうとお酒を接種してるからでしょうか。

わがままボディーを卒業して、こんな体を目指します。

「防災王に俺はなる!!」

World peace
TANAKA・W・SHOGO 
(田中・わがままボディー卒業・省吾 世界平和を願う)

熊本県庁へ手続きに行ったらルフィーがいました。

インターホンリニューアルなんですが

遠隔試験中継器に感知器をとりこんであるシステムを紹介します。

昨今の諸事情で既存メーカーでは機器がそろいませんでした。

メーカー一新します。

遠隔試験中継器 取替前

遠隔試験中継器 取替後

インターホン 取替前

インターホン 取替後

玄関子機 取替前

玄関子機 取替後

専務家族は法事の為に東京へ

建替中な熊本空港ですが仮設で稼動中でした。

弊社施工ではありませんが普段は隠蔽されてる屋内消火栓等の配管も仮設のため露出でした。

裏側なんかもこんななってました。

このような状態は施工中でないとなかなか見れません。

配管状況等見れるいい機会ですね。

さすが防災のパイオニア 能美防災は羽田空港にも。

羽田空港で一枚。

消防団では梅雨前に訓練も。

大雨で河川氾濫想定です。

今年納車された新車で訓練に参加します。

大雨のため消防団が河川警戒して氾濫を確認後、消防局出場の想定です。

河川氾濫後の土砂捜索中に消防捜索機材で土砂の中に反応有。

消防団にてチェンソー等を使用し流木の除去、土砂の撤去して要救助者救出訓練です。

消防局は土砂に埋まった車を発見。

重機にて救出する訓練です。

実際に要救助者の人形もいて救急車に収容するまでリアルな訓練でした。

消防団と熊本市職員による河川氾濫防止の土嚢つくり及び積み上げ訓練しました。

土嚢訓練は必死だったので写真はありません。

帰ってから分団長にラーメンをご馳走になりました。

災害が多い昨今、想定外がないようにいかなることも臨機応変に対応できるよう精進します。