シリコンアイランド話題のIC工場へ

こんにちは。

将来の夢は格闘家になること。

短冊に願いを込めて書きます。

影響を受けやすい専務です。

先日、熊本西稜ロータリークラブの本田社長のご厚意で

本田社長がメインスポンサーな金太郎選手と焼肉ご一緒させていただきました。

RIZINにも出場してる格闘家ですごい体ですね。

凄く真面目に格闘技に取り組んでて、話やすく好青年でした。

こんな体になりたい!!と七夕に願いを。

名刺にサインもらいました。

シリコンアイランド熊本では話題のIC工場が新築中です。

消火器設置で現場入りました。

先行設置で55本の設置です。

CO2消火器なんです。

1本あたり14.1kg。重いんです。

ハイエースもパンパンです。

重いので搬入が大変だと

台車木枠作成しました。

台車の試験も完了です。

設置当日の写真はありません。

なぜなら

現場内で写真撮影禁止なんです。

入場時にはスマホのカメラレンズにシールを貼り

退場時にはシールが貼ってあることを警備員さんが確認します。

作業員だけでも何千人いるのでしょうか?!

相当な人数いましたね。

ヘトヘトになりました。

55本の消火器搬入で4人1日かかり

スマホの歩数計は2万歩超え

残りはまだまだ1500本以上あります。

先は長いですね。

熊本西稜ロータリークラブで草刈に参加しました。

虫好きな専務Jrに

「カブトムシいるかもよ」

と言ったらすごく楽しみにしていました。

専務Jrにカブトムシトラップの作り方を教えてもらって

バナナにウイスキーを混ぜて前日に作成完了です。

草刈り前にカブトムシトラップをクヌギの木に仕掛けて

草刈りします。

専務Jrは朽ち木で幼虫探してるみたいです。

小さな川にカニがいました。

買わされたモンスターボールの虫かごに入れましたが

逃がしてあげました。

草刈りが終わったタイミングで

ホームセンターで買ってきたカブトムシの雄雌ペアを

カブトムシトラップに置いて

「カブトムシいたよ!!」

と茶番劇をすると

凄く喜んでました。

最初は触れませんでしたが

触れるようになりました。