夏ですね。

こんにちは。

すっかり真夏となりました。

今年新作の空調服で現場ではほっかむりの専務です。

成長中なので空調服が小さくなります。

せっかくの風がお腹でとまってしまい涼しくありません。

ということで頭まで涼しいフード付きとなりました。

現場でオオクワガタを発見したみたいです。

そんなに森の中でもない所なんですが。

清Pが戯れています。

そんな中、九州で一番暑いと噂の大分県 日田市で1件 自火報+消火器の工事へ行きました。

笠井総監督と最終兵器の竹ちゃんと3人で。AM6時出発。

施工は難なく完了。

消防検査は別日に事務員Dと。

消火器も配置してもらいます。

消防検査も難なく完了。

最高気温は41度でした。

昼食は日田名物の焼きそば。

麺にかたいやつが混ざってました。

顎が筋肉痛になるほど噛みすぎてお腹いっぱいでした。

タナカ消防設備では3年ぶりの飲み会です。

皆で集まるのは久しぶりですね。

もちろん盛り上がりました。

昨年退職して名誉社員となったレジェンド松原さんも参加です。

名誉社員のレジェンド松原さんは名誉社員専用作業服を着ての参加でした。

名誉社員専用作業服とは??

  THE
NORTH
 FACE のシャツにタナカ消防設備の刺繍を施しました。

見えない所に隠れて刺繍するはずだったのですが

刺繍屋さんの手違いにより左胸に。

いつも注文してる作業服屋さんに刺繍のみお願いしたら

いつもタナカ消防設備の刺繍してる刺繍屋さんで迷い無く左胸にした。とのことでした。笑

2次会では社長がいつもの歌をいつものように。

酔うとこんななる社長です。

酔うと人に絡んだり、説教したり等は一切ございませんが

ただただ陽気になります。そして寝ます。

今福親方とヂュエット。

コロナが感染拡大してきてますが、次はいつできるのでしょうか。

早く心おきなく飲みにでたいものです。