九州能美会

こんにちは。

人生2度目の北海道に上陸し九州能美会 総会に出席してきた専務です。

初めての北海道は10数年前に函館へ同僚の結婚式でした。

11月だったと思いますが熊本から羽田乗り継ぎで。

雪積もってました。寒くて寒くて。

南国育ちなのでコート等は持っていかなくて。

今回は6月なのにライトダウンを用意しました。

熊本では半袖半ズボンで過ごせてますが。

備えあれば憂いなし。

雨!!

梅雨のない北海道とのことだったのですが。

傘はもちろん持ってきてません。

4つ星のメルキュールホテルで九州能美会 総会が開催されました。

総会の後は夕食です。

甲殻類アレルギーな専務は蟹食べれませんが

皆さんおいしそうでした。

翌日は名門桂CCにてゴルフ。

激しい雨!!

皆様の日頃の行いのせいか・・・・。

ずぶ濡れハーフで終了。

余市で乾杯です。

札幌はデカイですね。

コロナ禍では早々に〆へ。

〆は味噌ラーメン。

ダイエット中なんですが、折角なんでいただきました。

最終日

やっと晴れました。

なごり惜しいですが札幌に別れを。

最後の札幌飯も海鮮で。

痛風には良く効きます。

アディオス札幌。

熊本に戻るとすぐ仕事。

熊本は上通のビルの屋上。

北海道とは違い山だらけ。

連結送水管の耐圧試験します。

連結送水管に水圧かけて点検します。

地上ではベテラン中村さんが。

屋上には奥田君が。

異常なく完了です。

お疲れ様でした。