突然ですがクイズです2

こんにちは。

昨日はドラフト会議ですね。

20年間携帯の番号も変えずにドラフトの連絡電話を待ちわびる専務です。

野球したこないので、今後も電話がなることはありませんが。

万が一の間違い電話を期待しております。

突然ですがクイズです2

300Kgオーバーの水道連結スプリンクラーポンプを

この道のりをユンボもクレーンも使わずにどのように運ぶでしょうか。

正解は・・・

人力です。

手運びです。

10人で持ち上げれば一人30Kg強。

しかしきつい!!

1回のせ-のの掛け声で進むのは1mくらい。

専務は昨夜徹夜で考えました。

重機がない時代のことを。

エジプトのピラミッドも

熊本城の石垣も

人力だ。

コロコロ作戦

コロコロと。

令和の時代も400年前も紀元前も

コロコロと。

いにしえから人類の英知は変わりませんね。

いつも人力ではありません。

先月はクレーンを使用し搬入しました。

能美防災 いちおしのスプリンクラーシステム

NSシステム(湿式)

防護範囲3.25mと広い範囲をまかない

小水量で早期消火

水槽水量もポンプも配管も従来よりコンパクトに。

現在進行中の現場です。

今月は配管も順調にのびてます。

そろそろ自火報の天井裏感知器も取付のタイミング。

エース宮田君投入しましょう。