第2回 TSSFC

こんにちは。

自宅の子供部屋の壁は造っても

社員同士の壁はつくらない専務です。

出る杭は伸ばす。

そんな会社です。

思春期の長女~四女を1部屋にまとめてましたが

とうとうクレームが入りました。

いつかこんな日がくるとは思ってましたが。

間仕切りを自作します。

タナカ工務店はじめます。

クレームといいますと専務のブログにもクレーム入りました。

事務員Dから「私の時だけ紹介文がない(綺麗どころの)」

とびきり綺麗どころの事務員Dは現場でも事務所でも頑張っております。

消防検査の立会いもなれたものです。

秋のシーズンに入りTSSFCの活動も活発となりました。

今回は、天草 御所浦周辺での釣行です。

タイラバ、エビラバ、ジギングと各々得意なジャンルで開始。

竜ヶ岳 樋島付近では子魚の群れを魚探で発見。

ジギングするも

ベテラン中村さんのサゴシのみ。

御所浦へ再出発。

藤本部長も早速。

朝一はあたります。

消防設備士界のブラックジャックこと清永P君も。

消防設備士界のブラックジャックの異名をとる清永P君ですが

晴れて今回は消防設備士取得しましたので、次のニックネーム募集中です。

ベテラン中村さんはジギングでネリゴをゲット!!

今回の消防設備士試験で特類を受験して見事合格!!

ネリゴも消防設備士 甲種 特類も見事ゲット!!

おめでとうございます。

特類取得はタナカ消防 3人目です。

スーパールーキー奥田君もジギングでネリゴゲット!!

今回の消防設備士試験で2種目を受験して見事合格!!

仕事もスーパールキーのようで早速抜かれた先輩社員もいるのでは??

ユー設備 上村社長もご満悦。

専務は牡蠣を釣りました。

潮もとまり休憩がてら 無人島の黒島へ上陸。

透きとおる水も綺麗ですね。黒島海水浴場

タナカ消防の事務員A~Eのようです。

休憩に使えるロッジやトイレもありました。洋式でしたよ。

探索する専務とベテラン中村さん。

久しぶりに自分の写真を見たのですが、何か担いでるかのようながに股ですね。

がに股専務。

最後はお決まりの無人島に1人おいていかれる清永P君。

パワハラではありません。

最後は清永P君のエソでおしまいでした。

帰港してベテラン中村さんにより中村式神経絞め。

刺身に海鮮丼に美味しかったです。

大矢野店 矢部のケンチキ はじめて買いました。

どれもこれも美味しかったのですが

海で食べるカップラーメンが最高でした。

第1回 TSSFCはチャリティー大会となってましたので

26匹×¥500 合計¥13000

ロータリークラブへ寄付しました。