続々とリニューアルです。

こんにちは。

桜は散りましたが、さくらんぼが熟してきてます。

年度末の新築物件が続々と俊工していきますが

マンションのインターホンリニューアルも4棟連続で同時に施工です。

体力の低下を感じるアラフォー専務です。

昔は徹夜しても朝飯食べれば復活したんだけどな。と言ってる自分がおっさんに感じます。

インターホンリニューアルの紹介します。

比較的小規模世帯用です。

ロビーインターホン 取替前

ロビーインターホン 取替後

制御装置 取替前

制御装置 取替後
共用部に設置してありましたので鍵付BOXに収納しました。

ドアホン 取替前

ドアホン 取替後

インターホン取替後

顔出しNGの事務員Dと試験中です。

中規模世帯用のリニューアル紹介します。

ロビーインターホン 取替前

ロビーインターホン 取替後

管理室内

制御装置と管理室親機の取替後

ドアホン取替前

ドアホン取替後

インターホン 取替前

ロビーインターホン 取替後

大規模世帯用のリニューアル紹介します。
今まではインターホンのみのリニューアルでしたが
大規模は自火報も一緒の統合盤が主流となってます。

取替前
信号増幅装置
インターフェイス盤
住戸用増幅器

取替中
信号増幅装置
インターフェイス盤
住戸用増幅器

取替後
信号増幅装置(100世帯以上の為更新)
インターフェイス盤(統合盤内臓の為撤去)
住戸用増幅器(4系統×2台 既設BOXに収納)

取替前 蓄電池設備

取替後 蓄電池設備
これは代わりばえしませんね。

取替前 統合盤

取替後 統合盤
だいぶ小さくなりました。

取替前 ドアホン

取替後 ドアホン
オプションでカメラ付きとなってます。

取替前 インターホン

取替後 インターホン
モニターの大きさも違いますしタッチパネルになってます。

統合盤は特例対応の100世帯以上だったためこたえました。

各機器は20年の時を超えてのリニューアルとなり技術の進歩で機器が小さくなったりいらなくなったりしてました。

リニューアル前の機器は、専務がこの業界にはいったときは最新のシステムだったのですが今は古くささを感じますね。

久しぶりの釣りは??

日の出前から出航です。

噂のビンビンスイッチ使ってみます。

電動ジグと手巻きでビンビンスイッチを比べてみます。

釣果はいかに??

潮うごかず撃沈。

釣れなかったので比較になりませんでした。

藤本部長はサメ!!

またまた藤本部長は大きい根魚。

専務はフグ。

社長、ベテラン中村さんは無言の帰宅となりました。

フラストレーション溜まった釣りとなりました。

翌週は

ヒラメに挑戦!!

カタクチイワシで泳がせに挑戦。

小さいヒラメ

小さいタコ

ゴミも。

でっかいコチが釣れました。

次回に期待します。

事務員D作成のスノボコース
TSSクウォーターパイプ
未来のオリンピック競技となり・・・ません。

バカにしてますよね!?