🎍2024 賀正🎍

あけましておめでとうございます。

昨年は50周年記念式典も開催でき良い年となりました。

今年も良い年となりますようにと新年仕事初めの本日、社員一同で安全祈願にいきました。

早速待ち時間におみくじをひく専務です。

結果は

ご覧のように可もなく不可もなく。

良い年になりそうです(笑)

新年仕事初めに消防検査があってレジェンド笠井さんが参加できませんでしたが

笠井さんのぶんまで安全祈願してきました。

近くの三之宮神社に行きました。

まずは身を清める今福さん。

身も心も清らかになり、羽は見えませんが

まるで羽のない天使のようですね。

身も心も清らかな方々は羽も見えるそうですよ。

安全祈願のため一同参拝して記念撮影。

皆さんプライベートでは何を祈祷したのでしょうか??

事務員Bである専務嫁は再度一人で参拝しておりました。

何をお祈りしているのでしょうか。

専務の素行が良くなるように!?

とかですかね。

今年も安全第一で良い年になりますように。

それでは時を遡りまして

年末の仕事納めの日。

大掃除してます。

カメラのむけると逃げ出す事務員D。

掃除頑張ってる事務員E。

消火ポンプ納品時の木枠をばらして

薪ストーブで暖をとります。

外の掃除も快適になりました。

社用車の洗車もすすみ

綺麗になりました。

年末最後の仕事は

動力消防ポンプの整備しました。

(ステンレス1tの水槽と動力消防ポンプをハイエースに積んで連結送水管の放水試験やってます。)

仕事納めは三本締めで。

良いお年を。

良い年になりますように。