Merry Christmas

こんにちは。

師走になり車も多くなりましたが

仕事も多くなりました。

ゴルフのスコアまで多くなった専務です。

今日は綺麗どころの事務員Eに消防検査を手伝ってもらいました。

改修工事の消防検査でした。

受信機操作も慣れてました。

30年ぶりくらいに靴を洗いました。

原因は屋内消火栓ポンプの取替工事の現場調査で錆水を浴びてしまいました。

通常の屋内消火栓ポンプに見えますが

水中ポンプなんです。

地下水槽に潜っての工事になります。

年明け予定ですので寒そうですね。

地下でも高所でも作業はあります。

空気管18台を2日で張ってしまうという強行スケジュールになりましたが

見事に工程通り完了です。

先月から合計36台の空気管を張りました。

日曜早朝には消防団の定期点検に参加しました。

今回は小学校3年生の社会科で消防団の勉強のために4女が見学にきました。

小学校で発表するそうです。

巷はすっかりクリスマス。

専務が所属する熊本西稜ロータリークラブでもクリスマス家族会がありました。

美味しい料理に

BINGO大会によるクリスマスプレゼントはディオールの化粧品セット。

勿論、妻へ。

愛妻家なロータリアンたちはシャネルやディオールなど妻へプレゼントを持ってかえります。

子供たちはおもちゃにマンガにお菓子を。

豪華なクリスマス家族会でした。

正月用のブリ釣りを12/30に予定してまして

早々に準備のために買物したら

見事に当たりました。

お買物券 10000円分

日頃の行いの成果ですかね。