MVP

こんにちは。

大谷選手、満票MVP獲得おめでとうございます。

100年ぶりの二刀流はまさにマンガの世界のようですね。

北斗の拳のケンシロウが実在したら大谷選手のような体格なんだろうと思ってる専務です。

個人的意見ですが、アスリート同士結婚して末代まで世界で活躍するアスリート家系にして欲しいものです。

今週の当社MVPは??

社長でした。

地域の小学生が職場訪問にきてくれました。

消火器の使い方の説明をして

実際に訓練用の水消火器で練習です。

小学3年生 女子グループ6人でした。

実はこの中に、社長3女と専務4女がいました。

専務も娘の前で講義したかったのです。

一方、その頃専務は・・・

エース宮田君と膝負傷中の坂村君と消防検査でした。

最近忙しくてかまってくれない、エース宮君でしたが

結構大きな定温倉庫をほぼ一人で施工してました。

防水塗り床が始まるのでと遅くまで追い込んで器具付したり

受信機の取付は膝負傷中の坂村君がかついでお手伝いしたみたいですが

定温倉庫なので結露対策の配線水切りもばっちりでした。

エース宮田君もMVP。

釣りのほうのMVPは・・・

仕事も釣りもベテランの中村さん。

徹夜で大分の佐伯までブリ釣りに行った御裾分けいただきました。

専務は早朝からお客様のコンペだったので釣りに行けませんでしたが、

釣りに行けば良かったと思うほどのゴルフの結果でした。

うろことりを手伝ってくれた専務Jrでした。

一匹でも食べきれないほどの量でした。

刺身とぶり大根と

かまの塩焼きに。

美味しく頂きました。

我が家のMVPは??

最近一人部屋になって機嫌が良い

思春期の次女です。

中1の学校の課題で消防設備士についてインタビューされました。

なかなか見やすく、解りやすくまとまってます。

熊本市では小学生も中学生も1人1人にIpadが支給されてます。

Ipadでこれを作成できるのもすごいですね。

熊本市でもワースト100位以内でスマホを使いこなしてない専務には

キーボードとマウスがないと資料は作れません。

平成レトロ時代育ちなもので。

令和育ちはすごいな。

と思う今週でした。