色々と順調です。

こんにちは。

霜月となり寒くなってきました。

熊本には春と秋がないと言われますが、今年も夏から一気に冬へと季節は変わっていきますね。

春の入居を目指して冬に新築マンションが俊工していきます。今年も10棟程の自火報・インターホン工事が控えてます。

冬のドアホン取付は過酷なんですよね。上に登れば登るほど強風になるし、

機器取付の時の室内は仕上げ進んでスリッパも履けず、素足歩行。

手も足も冷えきったときには

蒔ストーブですね。

思春期の娘が冷たいときも

薪ストーブですね。

妻がお怒りのとき冷たくされたときも

薪ストーブですね。

河豚焼いて酒飲むのが最高ですね。

薪ストーブにハマってる専務です。

最近はブログ更新滞ってましたが、何かと順調です。

スプリンクラーポンプをコロコロ手運びした現場も消防検査完了です。

消火器も

スプリンクラーも

自火報も

火災通報装置も

誘導灯も

検査合格です。

能美防災 NSシステム(湿式スプリンクラー)も順調です。

消防中間検査まできました。

天井下地完了したとこから固定していきます。

エース宮田君投入で自火報も天井裏感知器取付進んでます。

総監督笠井さんが苦労した高校の音響・非常放送のリニューアルも俊工検査まで完了しました。

真夏の暑い日に汗だくになりながら組み立てた音響卓でしたが、すっかり寒い季節になりました。

俊工検査では専務の美声が校内に響きわたりました。
(クレームはきてません。)

非常放送も共通スピーカーなところはスイッチ回路も苦労しました。

既設なので色々ありました。文章では書ききれない程。

Legacy T3

Legacy(レガシー) T(田代)3(さん)

今月から復帰です。

仙人の域に達した卓越した技術で

匠の技を

またまた宜しくお願いします。

タナカ工務店も順調です。

完成間近となりました。

石膏ボードはって、パテ処理して

丁稚によるペンキ仕上げ。

長女側ほぼ完成です。床の巾木が残ってますが。

次女側も。

仕切ったことによりエアコンがないことも判明。

10年ぶりにエアコン取付しました。

冷媒管ダクトも。

内器をつけて。

室外機も。(右側)

左側の室外機は8月に亡くなった友と取り付けたエアコンでした。

自宅を新築した10年前、友が新築祝いといって家中のエアコンを取り付けてくれました。

そんなことを思い出しながらの10年ぶりのエアコン取り付けは切なくて

2階への取り付け1人では大変で妻に助けを求める場面も。

しかし順調に完了です。

秋の好シーズン。

TSSFCも順調??です。

清永P君 ハンマーヘッドシャーク フィッシュオン!!

眼も口も怖いですね。

勿論、キャッチ&リリースで元気にお帰りになられました。

コロナが下火となりお客様のコンペも復活です。

くまもと阿蘇CC 湯之谷コース

熊本地震からの復活はお見事ですね。

ドラコンもいただきスコアも80台でゴルフも順調でした。

このままずーっと何事も順調が続きますように!!