T(タナカ)S(消防)S(設備)F(フィッシング)C(クラブ)  久しぶりの始動です。

こんにちは。

コロナ禍で唯一良かったこと。

禁煙に成功した模様です。

2年弱タバコは吸っておりません。

その代償は大きく10Kg以上の体重増加となっております。

まだまだ成長期な専務です。

毎年春の桜鯛を狙って始動するT(タナカ)S(消防)S(設備)F(フィッシング)C(クラブ)ですが、コロナの影響で秋になってしまいました。

今回は遊漁船 政丸 船長にお願いして竜洞丸と2隻チャーターして10人で釣行しました。

9/23(秋分の日) 大潮 満潮9:47(本渡) 牛深沖を目指して。

この日は専務16回目の結婚記念日でしたが、心良く妻は送りだしてくれました。

AM2:30 タナカ消防へ集合し車2台で出発です。

専務のハイエースに同乗した 消防設備士界のブラックジャックこと清永P君は興奮して眠れなかったとのことです。

AM5:00 出船場所の中田港に到着。

早速、事務員Dはスーパードライにてハイオク補給。

AM6:00 日の出とともに出船です。

いざ!!

勝負は上げ潮。朝一から始まっております。

TSSFC タナカ消防設備フィッシングクラブ の藤本部長です。

釣りも仕事も持ち前の高い技術力で突破する経験値豊富な部長です。

出航前からスーパードライ補給の事務員Dと事務員D-Jrは仲良く船首へ

車はトヨタ ライトエースですが、仕事はスーパーエースの牛嶋君です。ご来光がお釈迦様のようですね。

スーパーエース牛嶋君は社歴では専務と同期の歳は1つ下ですが、免許は先輩です。

消防設備士1~7まで取得するのは誰よりも早かった。さらには特類まで取得しました。

優秀すぎて言葉になりません。

そんなこんなで牛深沖を目指して疾走していると

ナブラ発見!!

タイラバで出船してますが、こんなこともあろうかと青物用のジグも用意していた専務です。

早速ジグ投入!すると早速青物が!!

ジグを用意してたのは専務だけではありませんでした。

フィッシュ オンしたのはスーパールーキー奥田君

スーパールーキー奥田君は昨年からタナカ消防のメンバー入りして今回初参加。

仕事のとき以上に俊敏な動きでハマチゲット!!

スーパールーキー奥田君の青物ゲットをみて

仕事も釣りもベテラン中村さんもフィッシュ オン!!

カンパチ ゲット!!

仕事も釣りも抜け目ありません。

そんな忙しい朝一はまだまだ続きます。

政丸 船長より「魚探の反応ありますよ。底でも湧いてます」

表層のナブラのみならず海中でも魚が活発に!!

早速、事務員D-Jr フィッシュ オン!! タイラバで真鯛ゲット!!

負けじと事務員D フィッシュ オン!! 同じくタイラバで真鯛ゲット!!

母強し!!

スーパーエース 牛嶋君もフィッシュ オン!! アカハタゲット!!

消防設備士界のブラックジャックこと清永P君もフィッシュ オン!! オオモンハタゲット!!

めずらしく タイラバにカワハギも。仕事もこれくらいのミラクル起こしてほしいですね。

ちなみにカワハギの刺身は肝醤油で専務がおいしくいただきました。パワハラではありません。

社長もフィッシュ オン!!名前知らない魚です。


社長Jr-剣之介君も フィッシュ オン!! 真鯛とアカハタ ゲット!!

日の出と共にポンポンポンとあがってスーパールキー奥田君はドラグを唸らせてました。

潮とまって下げに入ると渋かったですね。生体反応がまったくなくなりました。

時間いっぱいとなり納竿。

無事に戻ってきました。魚を並べてると専務-Jrがでてきて大興奮。

魚を触りたいと大はしゃぎでした。

今回の大物賞は

釣りも仕事もベテランの中村さん カンパチ68cm

スーパールーキー奥田君 ハマチ68cm

優勝は2人とも1位タイのため今回の賞金は次回持ち越しとなりました。

なお、今回のTSSFCはチャリティーとして釣果×¥500を寄付したいと思います。

26匹×¥500 合計¥13000-

夕飯はブリしゃぶでおいしくいただきました。

お気づきでしょうか皆さん!?

専務の釣果写真がないことに!

休日返上で現場でこき使われ、この日の釣りを楽しみに100回線の受信機を結線したり

高所作業で空気管を張ったり

タイラバのおもりも自作で穴あけ塗装しケムラ塗料まで3回塗りし

スーパーエース牛嶋君と消防設備士界のブラックジャック清永P君と残業して仕掛つくったりと。

行きの車も清永Pは助手席で寝て、事務員D親子も後部座席で寝てるのを起こさないように丁寧に運転して

誰よりもこの日を楽しみにしてた専務ですがボウズでした。

日頃の行いですかね。

トホホ

結果 原因を考察しましたが

とてつもない殺気がラインを通じて魚に伝わった。

ことが考えられます。

次回は殺気を通さないラインを巻いてきます。

専務の連休1日目でした。