新しい仲間が増えました。

こんにちは。

比較的物持ちがいい専務です。

J-HIP HOPが流行ってた2000年初頭に学生だった専務はB・BOYスタイルで大きめの服を着用して野球帽にサングラスと西海岸スタイルが定番でした。

20年が経過し中年太りで当時の服がサイズぴったりになりました。

ベルトは当時のものもまだ持ってますが短くなって使えません。
革って縮むんですね。

新しい仲間が増えました。

人ではありません。道具です。

マキタのインパクト・振動・ドリルの3パターン切替可能な、な、な、な、なんと40Vドリルです。

40Vサンダーも追加しました。

当社はパナソニックの電動工具で全部揃えてます。

バッテリーが共通で14.4V/18Vの掃除機、電動丸ノコ(パワーカッター)サンダー、レシプロソー、全ネジカッター、ジグソー、ライト、扇風機、レーザー墨だし器、マルチインパクトドリル、マルチツール

28Vの振動ドリル

等々です。

仕事は道具持ってる奴が強いと現場では言われますが

40Vはパワーが桁違いです。

40Vは仕事が早い。金属加工も切断も段違いです。

仕事の割合は

段取り8分(ハチブ)に仕事2分(ニブ)

と言われますが、14.4Vだと8分(8min)かかる金属加工も40Vだと2分(ニフン)です。

ついでに保温・保冷クーラーボックス(AC100V/DC12V/40Vバッテリー)も

当社では夏の熱中症対策に製氷機を会社に用意しています。生ビールサーバー用ではありません。

これなら氷いらず、冬もあったかお弁当とお茶が飲めますね。

先日のレクレーション タナカ消防魚釣り部の時にはキンキンに冷えたスーパードライをAM5:00から事務員Dが飲んでたことは秘密です。