愛は地球を救う。安全帯は命を救う。

こんにちは。

コロナ禍、今年も藤崎宮秋の例大祭 馬追い祭りがなかったので現場で頑張る専務です。

ひと昔前の懐かしい写真ですが、以前は会社にも馬がきてました。

看板も昔のままですね。

ちなみに今は綺麗な看板になってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバーウイークで世間は連休ですが、代休で振り替えして大型連休を計画しております。

次回のブログは専務の連休。41歳 秋の大冒険です。

乞うご期待。

お仕事の話に戻りますが

日曜日はお客様の病院で点検の立会いです。
消防設備点検
防火対象物点検
防火設備
総勢11名の大人数でおこないます。

普段は診察や手術、入院患者の皆様がいらっしゃいますので休日の点検がmustとなっております。

消防設備点検は自火報受信機の点検から

非常放送の鳴動等実施します。

防火設備点検では連動用煙感知器をと連動して防火扉や

防火シャッターを作動して点検します。

経年劣化によるものはありましたが順調??にすすみ無事終了となりました。

翌日敬老の日は高所作業車を使用した自火報 空気管の施工です。

注文してたフルハーネス安全帯が入荷したので初実践です。

愛は地球を救いますが、この安全帯は命を救いそうです。

まだ転落の経験はありませんが。

この後ろ姿の写真は映画のワンシーンのようです。

エース宮田君はアルマゲドンのブルースウイルスの気分だそうです。

空気管の施工も順調に試験まで終了です。

エース宮田君は地上10mで蟷螂と戦ってました。

暑さ寒さも彼岸まで。

熊本では随兵寒合といいますが、まだまだ暑いですね。

早く薪ストーブが活躍する寒さになってほしいものです。

夜は暑くても薪ストーブで頑張りました。

先月、旅立った友の49日法要でした。

家も近いし飲みに行ったりBBQしたりキャンプしたり夏のビーチも川で魚突きも船で魚釣りも

青春時代も社会人になっても一番の友でした。

良く庭でBBQしてたのでBBQ料理を捧げよう!ということで

カレーと

ハンバーガーと

コストコのTボーンステーキのホットサンド

専務は子育てがあるので友の所にはまだまだいけませんが

きっといい店探してビール飲んで待ってることでしょう。

アディオス 友よ。